2017年07月27日

かぼちゃのサラダ

かぼちゃが熟しておいしくなってきました。レンジでチンしてマヨネーズであえるだけで簡単にサラダができあがります。自然の甘味がおいしいサラダです。

かぼちゃサラダ (2).JPG

かぼちゃのサラダ

1.かぼちゃ4分の1カットの皮をよく洗い種をとる 2cm角に切る
シリコンスチーマーに並べ大さじ1の水をふりかけて600W7分加熱する

2.かぼちゃの芯まで柔らかくなったらフォークで粗くつぶす
マヨネーズ、ねり辛子、カンタン酢、適量を加える

3.玉ねぎスライスを水にさらして絞ったもの適量加える
あればパセリみじん切り加えて混ぜる
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180463032
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック