2017年05月24日

招かれざる客

新緑が日に日に濃くなり梅の実が大きくなってきました。

青梅.jpg

梅の木の下にパンくずをまいておくと小鳥たちがやってきます。ふと見るとパンくずに駆け寄る小動物が・・・!用心深く周りを見回し一つ口に咥えるとすぐ姿を消しました。黒目がきらりと光るネズミです。

生ごみを減らそうと庭に穴を掘って埋めています。きっちり埋めて踏み固め植木鉢を重石代わりに載せていますが翌日になると何者かに掘り返されています。何だろう?と思っていたら正体はネズミでした。
生ごみの減量と土壌改良にもなって一石二鳥と思っていたのですが、これではネズミに餌付けをしているようなもの。さてさて、何か良い方法はないものでしょうか。

以下にネズミの画像が出ます。ネズミが苦手な方は見ないでくださいね。

ネズミ.jpg
posted by naoko* at 11:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 鳥、昆虫、小動物
この記事へのコメント
ネズミねずみ取りを仕掛けられたらどうでしょうか。
Posted by 雅代 at 2017年05月24日 13:56
雅代さんへ
ネズミ取りを仕掛けた後、獲れたらどうしましょ?(笑)
怖くて触れません^^;
Posted by naoko* at 2017年05月24日 14:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179838147
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック