2017年04月29日

フウセンカズラ種まき

世の中はゴールデンウィーク9連休ですね。今年はどこへ出かける予定もなく専ら土いじりをしています。
昼間の気温が25度を超えたら種まきをする予定のフウセンカズラです。今日は最高が24度の予報なのでそろそろかなと種まきの準備をしています。

ふうせんかずら.JPG

フウセンカズラの種と外側の風船のしぼんだもの。
種の形がユーモラス^^黒地に白いハート模様がおサルさんの顔のように見えます。昨年秋に友達からわけてもらいました。淡いグリーンの葉と蔓、小さな花後の大きな風船のような実が楽しみです♪
posted by naoko* at 10:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 植物、園芸
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179587436
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック